山の麓で!〜At the foot of the mountain!〜

山岳エンターテイナーのつぶやき

MENU

久々更新!4月~5月振り返るよ!

スポンサーリンク

めちゃめちゃお久しぶりです。

死亡説、流れてる?生きてますよ❗
f:id:yamanoid:20190527142537j:image

更新さぼりまくってたやまちゃんです。

何かと忙しくて、ネタを溜めに溜めまくりましたので、矢継ぎ早に、この辺りでドカッと放出します。

まずは4月のレースから!

   ☞善光寺ラウンドトレイル(4/13 長野市)

に出場しました。f:id:yamanoid:20190527142649j:image

  ☞ロングの部(18㎞)

なんですが、なんと自分のトレラン人生の中でも、

   ⏩さ、さ、最短距離❗

もはや18㎞はショートレースです。

そして今回は、隣村の地域おこし協力隊員

   ⏩「ミッツ」

との、初の直接対決!

f:id:yamanoid:20190527142807j:image

爽やかイケメン!真ん中は、世界のずーみんこと吉住選手です👍

腕・・・いや足が鳴ります!

その某協力隊員が・・・

善光寺のブログを書けと、うるさ・・・

いや、なんでもないです(;'∀')

まぁ、結論から言うとね❗

負けました。f:id:yamanoid:20190527142942j:image

えぇ・・・5分差で負けました。

悔しいったらありゃしない😭

なんか知らんですけど、負けたので

    ⏩焼肉🥩

おごらされ・・・いや、ごちそうさせていただきました🍴

そんなこんなで、レースレポートは

他の選手のものを参考にしてください❗笑っ

ショートレースは、キツイ❗何がキツイかって、

   ⏩スタートダッシュが速い🏃
   ⏩休む間がない
   ⏩一分一秒が順位に影響する

ウルトラディスタンス亀さんランナーの僕ですら、スタートダッシュは

   ⏩キロ4分台前半

ですよ……えぇ……。ハキソウマジデ(@_@)💦

まぁ、苦手なわりに、そこそこ善戦でした👍

5月には、

   ☞経ヶ岳バーティカルリミット(5/18 南箕輪村)

   ☞ロングの部(21㎞)

に出場しました❗いや、ショートやん❗

またキツイやつやん💦

ってことで、めちゃめちゃ暑かったし、めちゃめちゃキツかったです❗

f:id:yamanoid:20190527144008j:image

こんな爽やかな顔してますけど、近寄ったら顔中、塩まみれです。

汗かきすぎて、ソルトマンです💦💦

 

結局、経ヶ岳山頂の残雪が影響し、コース短縮の19㎞になったんですけど、短い分、展開が早い❗キツさが変わらない😭

それでも、目標の3時間をギリギリ切れた

(2時間59分……マジでギリギリ💦)

ので、これも自分を褒めてやりたいです❗f:id:yamanoid:20190527143046j:image

f:id:yamanoid:20190527143115j:image

あと、GWには、スカイランニングの代表的なレース

    ⏩上田バーティカルレース

の応援に馳せ参じました❗

f:id:yamanoid:20190527143340j:image

ルナサンダル太郎山を駆け登っていたら、たくさんの声援を頂いたのですが……

恐縮ですが、選手ではございませんf:id:yamanoid:20190527143201j:image

山頂近くで、選手の応援と撮影👍

自分が応援していた選手のみなさんが、軒並み入賞したってことは、僕の応援のおかげと言っても過言ではなさそうですね❗
f:id:yamanoid:20190527143420j:imagef:id:yamanoid:20190527143446j:imagef:id:yamanoid:20190527143514j:image

ね❗ですよね❗

(勘違いハナハダシイ(・A・💦))

来年は僕も出ようと思います😁

 

あと、めちゃくちゃ忙しい合間を縫って、

    ⏩北アルプス・燕岳

に行って来ました❗

f:id:yamanoid:20190527143555j:imagef:id:yamanoid:20190527143623j:image

残雪のアルプスは、最高すぎました❗

通常コースタイムの半分で往復できたのは、普段のトレーニングの賜物ですね😎

 

燕山荘カレー食べた後、有明温泉で汗を流し、テンホウで栄養補給のフルコースは、とても充実した一日でした👍🎵

 

まだまだ書き留めたネタが山ほどあるので、今回はこの辺りで❗

次回もお楽しみ→早めに更新します(笑)

 

⏩see you next mountain👍