山の麓で!〜At the foot of the mountain!〜

山岳エンターテイナーのつぶやき

MENU

スペリオール4.0買っちゃったぞ❗~やっぱりアルトラ~

スポンサーリンク

どうも❗お久しぶりです❗

最近、山活サボり中の、やまちゃんです❗

 

最近、何やら忙しくて、山活全然できてませんけど、今日は、トレランのニューギアをご紹介❗👍

   ⏩アルトラ・スペリオール4.0f:id:yamanoid:20190212202939j:image

どうです⁉️カッコいいでしょ❗

アルトラのフォルム、けっこうシブイ❗

アルトラは、アメリカ発のシューズブランドで2012年の販売を開始したとあって、新進気鋭の若手ブランド❗

何と言っても、爪先の

   ⏩トゥーボックス

が、かなり特徴的❗

他のメーカーのシューズにはない、幅広でゆとりのある形状で、幅広甲高の

   ⏩The japanese foot

の自分には、まさに持ってこいのシューズです❗

実際、アルトラの

   ⏩ローンピーク3.5

は、非常に相性が良くて、底がすり減るまで、ヘビロテしました🤩

そして、

   ⏩ゼロ・ドロップ

という形状も特徴的で、かかとから地面にインパクトするヒールストライクを軽減し、人間本来の走り方、いわゆる

    ⏩ベア・フット・ランニング

を促す構造になっています。

 

んで、今回、新作の

   ⏩ローンピーク4.0

が出たのですが、前々から気になっていたスペリオールに焦点をあて、物色❗

カモシカスポーツ山の店・松本店さんで試し履きをしましたが、履いた瞬間、

   ⏩あっ、これにしよ❗

って思っちゃうくらい、心地よい足入れ👣

前作より、ソフトな肌触りになっています❗f:id:yamanoid:20190212203447j:image

スペリオールは、中距離向けなので、僕の好きな超ウルトラディスタンスレースでは使いにくいかもしれませんが、ほどよくスピードも出せるので、展開の早いミドルレースに持ってこい❗

f:id:yamanoid:20190212203508j:image

また、スペリオールには、岩場に対応したインソール

   ⏩ストーンガード

が別に付いており、岩場では、中敷きの下にこれを入れて走ると、負担が激減するとか❗

あぁ……岩場で早く試したい(よだれ🤤)f:id:yamanoid:20190212203725j:image

なんにせよ、早く履いて、お山を駆け回りたいです😎

来月、久々にレースに出ることにしました😁✨

    ⏩OSJ新城32㎞

です❗ミドルレースは久々ですが、このスペリオール履いて入賞目指します👍

安曇野の夜景に誓います🌃🌉✨
f:id:yamanoid:20190212205419j:image

今年は、ショート・ミドルレースにも出て、少しでもモチベーションを上げて行きたいと思います❗

今のところ、

   ⏩3月・OSJ新城32㎞

   ⏩5月・経ヶ岳バーティカルリミット

   ⏩6月・スパトレイル2019 72㎞

にエントリー済み❗

8月以降は、TJARの試走と、ウルトラディスタンスをメインに走り込みたいと思います✨

2月もあっちゅーまに、半ばに差し掛かりました❗頑張らねば❗

 

A long way to go...

 

余談……

カモシカスポーツ山の店・松本店で、

スポーツクライミングインストラクターで、イラストレーター、ライターなど、マルチな才能を発揮していらっしゃる

    ⏩成瀬洋平さん

の原画展をやっていました❗

その名も、

   ⏩ON THE ROCKSf:id:yamanoid:20190212204916j:image

カッコ良すぎです✨

絵葉書、GETしました❗👍

どれも良くて、かなり迷いましたが……

やっぱり「槍」でしょ❗👍

ってことで、これにしました⛰️f:id:yamanoid:20190212204958j:image

絵や音楽など、芸術で自分の見たものや、感じたことを表現できる才能って、ほんと素晴らしいし、羨ましいと思いました❗

see you next mountain...