山の麓で!〜At the foot of the mountain!〜

山岳エンターテイナーのつぶやき

MENU

OSJ KOUMI100!惨敗!

スポンサーリンク


f:id:yamanoid:20181009211131j:image
満身創痍ボロボロのやまちゃんです。

南アルプス~農鳥岳特集をお送りする予定でしたが、今回は、

    ⏩OSJ KOUMI100

惨敗レースレポートをお届けしたいと思います!

結果としては、

   ⏩約100㎞地点でリタイア

です。
f:id:yamanoid:20181009211335j:image

山の中で、途中から合流するはずだった優秀なぺーサーに、

    ⏩もう膝が限界。関門に間に合わない。

とリタイア宣言しているところです😭

 

このレースは、同じコースを5周回するという、なかなか精神的にキツいレースで、当初165㎞と謳ってましたが、台風の影響で、直前に大会事務局から、

    ⏩迂回のため175㎞になりました。

と発表がありました💦

一周32㎞→35㎞になりました!とのことです。


f:id:yamanoid:20181009215650j:image

これを5周回します!

 

f:id:yamanoid:20181009211751j:image

稲子湯エイドでポテチをむさぼります。

本沢エイドでも、春雨スープや野菜スープ、おしること、かなり充実した補給でした❗f:id:yamanoid:20181009212008j:image

一周目を終えるまではとても快調でした!

盛大にコケる💦💦

というアクシデントはありましたが、元気に二周目へ!


f:id:yamanoid:20181009212318j:image
f:id:yamanoid:20181009212332j:image
f:id:yamanoid:20181009212344j:image
この直後、僕はファインダーから姿を消します🤪

カメラに気を取られ過ぎた結果、つまずいて大回転します。

ぺーサー兼サポート兼カメラマンの前で、カッコ悪い醜態を晒します(笑)

 

二周目の長いロードの下りから、左膝が痛くなり、下りで走ることができなくなりました💦

でも、頑張って二週目をクリアし、なんとか三周目へ🏃

f:id:yamanoid:20181009213003j:image

小海そば‼️

美味すぎて、蕎麦ばっかり食べてました❗

f:id:yamanoid:20181009213054j:image

持参した直売所の梨も美味い❗

f:id:yamanoid:20181009213126j:image

三周目に挑んだのはいいものの、ここで日没を迎え、ナイトトレイルへ❗

コース最高点の2100mまでボロボロになりながら到達したものの、足は限界😭

関門制限にも、確実に間に合わない。

ここで、スタンバイ中のぺーサーに、リタイアを告げ、泣く泣く下山です❗

 

敗因は、まさに練習不足ですね。

多忙を言い訳にしてたら、いつまでも経っても100マイルなんて無理だ❗

やらなきゃならん❗

と痛感したレースでした✨

来年、リベンジを固く決意しました🤩

 

ところで、OSJさん……

やるやるとは聞いてましたが、

やってくれましたな!

f:id:yamanoid:20181009213930j:image

周回、38㎞ありましたー!

これを5周回って……おいおい😭

トータルしたら190㎞あるやん🤪

175㎞どころじゃないやん❗

さらに増えてるやん❗

ってことで、100マイルと言わず、さらにウルトラディスタンスを経験できる、とても面白い大会ですね✨

ウワサのOSJクオリティ❗

言い訳にはしません😏
f:id:yamanoid:20181009214157j:image

来年、懲りずにまた小海に帰って来たいと思います❗

 

スタッフを始め、手厚くサポートしてくれた大会関係者の皆様😁✨

快くぺーサー兼サポート兼カメラマンを引き受けてくれたHONO😁✨

連休の多忙の中、休みを頂いた職場の皆様☺️✨

一緒に励まし合いながらレースを走れたライバルMIYAちゃん☺️✨

すべて引っくるめて、感謝と感動で溢れた楽しいひとときでした❗

明日からまた、仕事とトレーニング頑張ります😁✨