山の麓で!〜At the foot of the mountain!〜

山岳エンターテイナーのつぶやき

MENU

山岳医療救助機構の講習を受けた❗~国際山岳医・大城和恵先生~

スポンサーリンク

最近、山活が少なすぎて、

更新サボりがちなやまちゃんです!f:id:yamanoid:20190221221606j:image
先日、

   ⏩山岳医療救助機構

        講師・国際山岳医 大城和恵先生

の講習を3日間、受けて来ました❗

その名もズバリ❗

   ⏩アウトドアファーストエイド
        ベーシックプロバイダーコース
        冬期課程

f:id:yamanoid:20190221221707j:image

内容のフィードバックについては出来ませんので、ザクッと感想を。

とても素晴らしい講習でした❗

というより、めちゃめちゃ楽しかったです❗

久々にお勉強したのもありますが、新しい知識を吸収している感覚は、やっぱりいいですね❗

 

低体温症になった人の救助を目的とした

    ⏩道警式ラッピング

f:id:yamanoid:20190221221733j:image

 

講師の大城和恵先生は、最高齢でエベレストに登頂した日本を代表する登山家

    ⏩三浦雄一郎さん

チームドクターをされており、日本人で初めて

    ⏩国際山岳医

の認定を受けた、とてもすごい方です❗

イッテQ!登山部で、イモトアヤコさんとも山に登られてますし、北海道警察山岳救助隊のアドバイザーなんかも務めていらっしゃいます❗マジですごい方です❗

講習の合間も、気さくに話し掛けてくださり、そのお人柄も素晴らしく、講習も本当に面白かったです❗

f:id:yamanoid:20190221221908j:image

目から鱗がポロポロ落ちまくってましたし、本当にためになりました❗

また、改めて山と向き合う姿勢みたいなものも見直せましたし、何より大城先生を始め、素晴らしい講師の先生方に、今後の方向性について、いろいろとご相談に乗って頂けたのは本当に有り難かったです。

また様々な業種の山岳関係者の方と、繋がりができたことも、本当に良かったです❗この出会いを大事にして行きたいと思います。

夏課程も受けたいので、今から日程調整せねば💦

日々精進ですね✨

f:id:yamanoid:20190221222134j:image

最近、山サボりがちですが、

   ⏩OSJ新城

まであと、1ヶ月なんで、そろそろ重い腰を上げねばなりません❗頑張ります✨f:id:yamanoid:20190221222114j:image

See you next mountain👋⛰️