山の麓で!〜At the foot of the mountain!〜

山岳エンターテイナーのつぶやき

MENU

信州大学マラソン完走❗~自己ベスト更新~

スポンサーリンク

久しぶりのアップです。

やまちゃんです❗f:id:yamanoid:20181111202735j:image

今日は、

   ⏩信州大学マラソン2018

に出走して参りました❗f:id:yamanoid:20181111202756j:image

このレース、何が良いって、

   ⏩当日受付で参加できる

ってところですね😁

ギリギリまで日程調整がきかなくても、当日にエントリーできるんです。f:id:yamanoid:20181111202844j:image

というわけで、久しぶりのフルマラソン❗

調整不足感は否めませんが、やったります❗

 

コースは「信州スカイパーク」の、

    ⏩スカイロード10

という10㎞コースを4周と、プラスαを走ります❗

f:id:yamanoid:20181111202902j:image

ほぼフラットで、アップダウンは少なく、周回コースという苦行を除けば、景色も最高で走りやすいです✨

また信州大学生のサポートも厚く、給水もあり、手ぶらで走れます❗

ちなみに、エイドにアミノバイタルゼリーが置いてあって、毎周飲んでました🤩

 

参加賞はイダテンのお洒落なソックスで、完走後には豚汁とおにぎりが振る舞われ、いろいろと充実しています❗

f:id:yamanoid:20181111202946j:imagef:id:yamanoid:20181111203012j:image

アットホームな大会で、とても楽しく走れましたし、また出たいと思いました😁

 

そして何より、

フルマラソン自己ベスト更新

といっても、実はフルマラソンは2015年の丹波篠山マラソン以来の2回目ですが……笑

   ⏩3時間18分04秒

完走し、200人近くは出てたと思いますが、17位でした❗

f:id:yamanoid:20181111203040j:image

善戦ですかね🤩

 

次のレースは、ずばり

    ⏩生坂村 水鳥マラソン🐦

に出ます✨

f:id:yamanoid:20181111203059j:image

生坂村の若人に、ガチで勝負を挑もうと思います❗😁

こちらのレースも、当日受付できますし、村外の方でも参加できますので、

来たれ❗挑戦者✊✨