山の麓で!〜At the foot of the mountain!〜

山岳エンターテイナーのつぶやき

MENU

ウルトライトハイクのお話~土屋智哉さんに聞く~

スポンサーリンク

こんばんは!

せっかくの休みが、いつも雨のやまちゃんです。

今日、同じ地域おこし協力隊の知人に連れられて、穂高養生園で開かれたワークショップに行って参りました☺️✨

 

って、どんな方のお話が聞けるのかと思えば(事前情報ほぼなし)、あのウルトライトハイク界の第一人者と言っても過言ではない

   ⏩ハイカーズデポの土屋智哉さん

ではないですか❗

土屋さんの本を拝読して、ULに目覚めたと言ってもいいぐらい、影響を受けた方が目の前にいるなんて😭


f:id:yamanoid:20181013002947j:image

いや、ほんま誘われるがまま来て、着の身着のまま参加したのが、申し訳ないぐらいです!

内容は、

   ⏩身体をひらく、大地とつながる

    ~ウルトラライトバイキングの手法から~

というもので、UL界を牽引してきた土屋さんの貴重な体験談や、実際に使用しているギア等を拝見させて頂くことができました😁✨恐れ多い❗
f:id:yamanoid:20181013003401j:image

土屋さんの、

    ⏩トレイルライフとは、非日常が日常に変わること。

    ⏩ムダなものを持たないのではなく、必要なものしか持たない

    ⏩違和感を察知すれば、何事も大事には至らない。

といったUL論は、トレイルだけじゃなくて、普段からの生活そのものに影響を与えると感じました❗


f:id:yamanoid:20181013003440j:image

また、ULギアの第一人者

    ⏩山口貴史さん

のお話もお伺いすることができ、とても有意義な時間を過ごすことができました😁✨

ありがとうございました❗


f:id:yamanoid:20181013004258j:image

あー!早く山に行きたい!

次の休み、絶対に山に行くぞ✨と心に誓った、秋の夜長でした🍡

 

 

✨穂高養生園✨

http://www.yojoen.com

✨ハイカーズデポ✨

https://hikersdepot.jp