山の麓で!〜At the foot of the mountain!〜

山岳エンターテイナーのつぶやき

MENU

筑北村・岩殿山❗~協力隊コラボだ🎵~

スポンサーリンク

こんにちは❗やまちゃんです❗
f:id:yamanoid:20190310152500j:image

先日、隣村

   ⏩長野県東筑摩郡 筑北村

地域おこし協力隊員の方と、筑北の名峰

   ⏩岩殿山(標高1008m)

に行って来ました❗f:id:yamanoid:20190310152532j:image

まさか、隣村の協力隊員と

   ⏩トレイルランニングでコラボ

できるなんて、思ってもみませんでした!

トレイルランニングという競技に取り組んでいるという共通点だけでなく、学生時代は

   ⏩バスケットボール🏀

をしていたというおまけの共通項付きで、初対面ながら、すぐに意気投合しました👍(したと思っている😎)

 

年齢も近く(僕の方がおっさん)、まだお若いのに考え方もしっかりしている爽やかジェントルマンの案内で、岩殿山登山口からアクセス❗

f:id:yamanoid:20190310152613j:image

初めて入った里山でしたが、これがまた面白い❗

ふかふかトレイル、岩場、洞窟、社まで、何でもござれのバリエーション❗

いちいち飽きさせない山でした⛰️f:id:yamanoid:20190310152711j:image
f:id:yamanoid:20190310152651j:image

岩殿山は信仰の山で、修験道の山です!

洞窟のような空洞に社があったり、独特の岩壁が見られたり、まるでどこかの惑星に来たようでした🌎

f:id:yamanoid:20190310152734j:imagef:id:yamanoid:20190310152758j:image

とても魅力的な山、また絶対行きます☺️

暖冬の影響か、雪は全くありませんでした!

昨年はかなり降ったそうで、景色が全然違うと行っていましたね!

f:id:yamanoid:20190310152822j:image

半日遊び倒して、下山し、筑北村民憩いの

西条温泉へ♨️

これまた最高っす✨f:id:yamanoid:20190310152842j:image

ここで終わりかと思いきや、筑北隊員に誘われ、久々のガチバスケです👍


f:id:yamanoid:20190310152859j:image

ボールが手に付かない💦

シュートが入らない……

とりあえず、最初から最後まで全力疾走して楽しめました❗

 

お土産に頂いた、

   知る人ぞ知る

   ⏩筑北村の桜🌸


f:id:yamanoid:20190310152923j:image

至れり尽くせりの一日でした❗(お土産用意してなくてすみません💦笑)

桜は、職場である村の施設の、エントランスに飾り、春の訪れを待ちます👍

to be next mountain⏩