山の麓で!〜At the foot of the mountain!〜

山岳エンターテイナーのつぶやき

MENU

日本百名山 美ヶ原❗~気軽に行けちゃう最強絶景スポット‼️~

スポンサーリンク

連休いただきました!やまちゃんです😎
f:id:yamanoid:20181023082508j:image

燕岳に続き、昨日は、ゆるくトレランで、

   ⏩日本百名山 美ヶ原高原

に行って参りました❗
f:id:yamanoid:20181023082522j:image

一言で表すなら、

   ⏩気軽に行けちゃう最強絶景スポット⛰️

ですねー✨

標高2000mほどしかない上に、道の駅の駐車場をスタートにすれば、高低差はほとんどなく、絶景スポットに辿り着けます❗

 

また王ヶ鼻からは、

   ⏩北、中央、南アルプス

   ⏩八ヶ岳連峰

   ⏩富士山

   ⏩御嶽山

などの名だたる名峰を一望でき、かなり贅沢なロケーションです!f:id:yamanoid:20181023082550j:imagef:id:yamanoid:20181023082632j:image

壮大な高原や、王ヶ頭ホテルの食事(カレーがめちゃくちゃ美味い❗ナポリタンも最高❗)も堪能でき、レジャーハイクには持って来いですね🤩
f:id:yamanoid:20181023082651j:imagef:id:yamanoid:20181023082703j:image

ゆるくランニングするにも、最適でした❗

 

道の駅 美ヶ原高原には、美術館が併設されており、道の駅でも、世界の有名アートグッズが沢山販売してある上、どの商品もCool✨

可愛いすぎて、物欲がめちゃくちゃ掻き立てられます❗(写真撮るの忘れた💦)
f:id:yamanoid:20181023083118j:image
f:id:yamanoid:20181023082815j:image

美しさを追求するスポットなんで、置いてあるものがイチイチお洒落✨

ハンマー振り下ろしてる謎の男性像とか、艶かしい女性像など、アート作品があらゆる場所にちりばめられています!f:id:yamanoid:20181023082843j:image

アートも感じて、絶景も見られる❗

イチイチ贅沢ですね✨

 


f:id:yamanoid:20181023083139j:image
ちなみに道の駅から王ヶ頭、王ヶ鼻までは、意外とすぐ行けます❗

歩いても行けますし、走ればすぐです😎f:id:yamanoid:20181023082908j:image

ススキと紅葉が、まさに見頃です❗気持ちいい~✨✨

 

今度は、美ヶ原を抜ける  

   ⏩中央分水嶺トレイル

に挑戦しようかと画策中です!