山の麓で!〜At the foot of the mountain!〜

山岳エンターテイナーのつぶやき

MENU

真剣勝負❗~水鳥マラソンに挑む~

スポンサーリンク

更新サボり気味のやまちゃんです。

昨日、生坂村で開催された

   ⏩第31回水鳥マラソン

に出走して参りました🤩


f:id:yamanoid:20181124170910j:image
f:id:yamanoid:20181124163521j:image

中学生以上がエントリーできる

   ⏩マガモコース(4㎞の部)

に出走し、見事⁉️

   ⏩優しました✨
f:id:yamanoid:20181124163536j:image

村内と近隣の小中学生のスポーツ少年団的な子供たち、それと若干名の大人が激走しました❗

僕は、スタート前から、

   ⏩絶対優勝したんねん❗

と村中で宣言しておりましたので、何とかプレッシャーに打ち勝ち、有言実行することができました😁

f:id:yamanoid:20181124163547j:image

 

僕がトップでゴールテープを切ったとき、

   ⏩大人げない❗

との声も、若干届いて参りましたが(冗談交じりです✨)、何事にも全力で取り組む姿を子供達に見てもらい、「村の若人たちの着火剤になれたら」という想いで、一切手は抜きませんでした❗


f:id:yamanoid:20181124163605j:image

僕の次にゴールテープを切ったのは、小学校高学年のサッカー少年でした⚽

スタート直後、子供達はダッシュで飛び出し、「うわぁめちゃ速いなー💦」と思っていたのですが、1㎞もしないうちにペースダウンし、その集団を後ろから抜き去るとき、子供達に、

   ⏩がんばれ📣ついてこい✊‼️

(もちろん、めちゃめちゃイキってます😏)

と檄を飛ばしたところ、そのサッカー少年は、息絶え絶えながらも、最後まで僕の後ろを、ピッタリついてきました❗(おかげでこちらも全くペースを緩められませんでした💦)

 

少年のガッツのある姿に、とても感動しましたし、パッションを分けてもらいました☺️✨熱いパッションをね😎✨

 

次回レースはまだ未定ですが、冬の間もしっかりトレーニングせねば❕と思う今日このごろです。

f:id:yamanoid:20181124165815j:image

月夜の京ヶ倉