山の麓で!〜At the foot of the mountain!〜

山岳エンターテイナーのつぶやき

MENU

燕岳アゲイン❗~二週連続で行っちゃいました~

スポンサーリンク

こんばんは!

ツバクラーやまちゃんです😎f:id:yamanoid:20181021212535j:image

そう❗二週連続燕岳に行って来ました❗

燕岳山頂で、スタイリッシュなポージング決めて来ました✨

今日は最強のぺーサーHONOが遊びに来て来てくれたので、北アルプスでも一番アクセスの良い

   ⏩燕岳❗

にトレランスタイルで、駆け上がってしました✨
f:id:yamanoid:20181021212703j:image

それにしても、天気が良すぎて、眺めも最高でした!

燕岳は、もうすでに雪が降り、ガンガンに積もってこそいないものの、降雪の跡がチラホラ散見されました☺️✨
f:id:yamanoid:20181021212713j:image

アイゼンやピッケルは、まだ要らないですけど、けっこう寒いです⛄

また、北アルプスもうっすら雪化粧のところが見られ、いよいよ雪山のシーズン到来かと、胸が高まります❗

もう小屋を閉めたところもかなりありますが、燕山荘はまだやっています✨

美味しいカレーとおでんをいただきました☺️✨
f:id:yamanoid:20181021213304j:image
f:id:yamanoid:20181021212805j:image

二週連続の燕岳でしたが、違った顔が見られ、ますます気に入りました!f:id:yamanoid:20181021212827j:image

f:id:yamanoid:20181021212844j:image

また行きます😎❗

ちなみに、長野県在住の方曰く、

    ⏩燕岳は中学の時、遠足で登っただ❗

とのことでしたが、長野の中学生、メチャクチャ贅沢ですね❗

そういえば、先日、

    ⏩立山~劔岳

に行ったときも、中学生の遠足集団みたいな子達がたくさんいました!f:id:yamanoid:20181021213117j:image

アルプス周辺の中学生は、本当に贅沢❗