山の麓で!〜At the foot of the mountain!〜

山岳エンターテイナーのつぶやき

MENU

丹後ウルトラマラソン2018 レースレポート

スポンサーリンク


f:id:yamanoid:20180918225435j:image
こんばんは。タンゴラーやまちゃんです!

長野に帰ってきて、すぐ仕事でした💦

筋肉痛はだいぶマシになりましたが、まだヨボヨボ💦

忘れないうちに、丹後ウルトラレポート書いときます!

 

まず丹後ウルトラを語る上で、外せないキーワードはやはり!

   ⏩碇高原(いかりこうげん)

でしょう!
f:id:yamanoid:20180919125254j:image

⤴️ぎゅーんってなってるところが、碇高原です!

手前に二度、七竜峠という峠を上るのですが、碇高原に比べたら屁でもないです(゜_゜)

この碇高原で、多くの選手が涙を流したことでしょう!3年前の自分も、その一人です!

f:id:yamanoid:20180919125818j:image

関門アウトで意気消沈の図。

リタイアしたら、バスでドナドナです。

f:id:yamanoid:20180919222040j:image

今回は、碇高原では、一度も足を止めませんでした!ただひたすら小走りしてました🏃

キツかったですが、それでもかなりの人数を抜きましたので、自分を褒めてやりたいです✨

見よ!見事に尻すぼみのラップタイム!

碇高原付近、70㎞辺りで顕著に死にかけてます💦

f:id:yamanoid:20180919213050j:image

碇高原を過ぎれば、あとは下りやから楽勝♥️とは思うことなかれ!

この後、ぎゅーんって下って、ちょいちょいアップダウンあります💦

やってくれますね😭

おかげで、足ボロボロでした。

が、達成感たるや!至極です✨

達成感をご褒美にしないと、ウルトラディスタンスはやってられませんね(笑)

 

丹後ウルトラに関しては、気温もそれなりに高いので、防寒着はいらないです。

僕は、終始半袖短パンでした✨

万が一、寒かったとき用に100均のレインコート持って行ってましたが、やっぱり着ませんでした!

あと、ヘッドライトも持って行きませんでした💡持っている方がかなりたくさんいるので、その灯りを頼りに……タリキホンガンは良くないか💦

暗い道に不安がある方は持ってた方がいいかもですが、普段夜間にトレーニングしている人なんかは、いらないと思います!

 

エイドも充実してますし、私設エイドで応援してくれる方もたくさんいました!

本当に元気をもらえるし、温かい大会で、絶対に完走したいと思って、がんばって走りました!

 

いろいろと参考になれば幸いです✨

 

来年も、リベンジ!

サブ10目指して頑張ります❗

 

次は、10月の

   ⏩OSJ KOUMI100

初めての100マイルです!