山の麓で!〜At the foot of the mountain!〜

山岳エンターテイナーのつぶやき

MENU

最強の里山!~京ヶ倉に行ってみた~

スポンサーリンク



f:id:yamanoid:20180909180649j:image 

こんにちは。

最近、オシャンティな自炊生活にハマってるやまちゃんです。

裏山のある生活がウラヤマシイ♥️

っと思っていた今日この頃。

ついに‼️僕にも、裏山のある生活が‼️

その名も、

   ⏩京ヶ倉(標高990m)

です!

f:id:yamanoid:20180909203557j:image

僕の住んでいた大阪で一番高い山、金剛山で標高1125mですし、よく走りに行ってた六甲山でも、標高932mなので、この京ヶ倉も関西にあれば名峰に名を連ねたことは間違いない!

しかも、岩場とか馬の背まであって、テクニカルなコースでした。

今回は、

万平登山口⏩おおこば見晴らし台⏩稜線⏩京ヶ倉山頂⏩大城山頂⏩はぎの尾峠分岐⏩眠り峠分岐⏩下生坂登山口

のルートをはしってみます!
f:id:yamanoid:20180909183735j:image
⏩万平登山口から案内標識が所々あって、迷うことはないと思います。f:id:yamanoid:20180909181952j:image

熊が出るそうなので、お気をつけて!

気休めでも、鈴持っていった方がいいかも💦🐻
f:id:yamanoid:20180909182219j:image

f:id:yamanoid:20180909182145j:image

基本的に迷うことは、ほとんどないと思います。

標識いっぱい立ててくれてますし、梯子とかロープかけてくれてます!

f:id:yamanoid:20180909182402j:image
f:id:yamanoid:20180909201815j:image

山頂手前で馬の背!スリリング!

ここは慎重に💦f:id:yamanoid:20180909183924j:image

あっという間に山頂🌋

f:id:yamanoid:20180909184030j:image
f:id:yamanoid:20180909202032j:image

曇ってますけど、

   ⏩どどーん!と北アルプス

が、見えます!ロケーション最高です✨

分かりやすく、景色と合わせて見られる写真看板ありますんで、倍楽しめる!
f:id:yamanoid:20180909201956j:image

晴れていれば、蝶ヶ岳常念岳がよく見えそう!

山頂から見て西側に北アルプスがあるので、午後は逆光🔆午前中のほうが、映えそうです😎

今度は、朝、来てみようかな!

そのまま、大城⏩はぎの尾峠分岐⏩眠峠分岐走って、下生坂に下山ですが、最初は急勾配で全然走れませんけど、眠峠分岐まで、めちゃくちゃ気持ちよく走れます🏃‍♂️✨


f:id:yamanoid:20180909202602j:image
f:id:yamanoid:20180909202537j:image

万平~京ヶ倉~大城~下生坂

距離⏩約7㎞

累積標高⏩約600m

写真めっちゃ撮りながら、ちんたら走って2時間半ぐらいでした!

次は、朝練2時間切り目指そかな!