山の麓で!〜At the foot of the mountain!〜

山岳エンターテイナーのつぶやき

MENU

地域おこし協力隊はじめました~長野県生坂村~

スポンサーリンク


f:id:yamanoid:20180907213257j:image
こんばんは。やまちゃんです。

9月から、長野に移住しました。

本気で山に登りたくて、通天閣から飛び降りるつもりで、大阪から長野へ。

新しい仕事は、ズバリ

   ⏩地域おこし協力隊

です。

僕の働く(住む)村は、

   ⏩生坂村(いくさかむら)

といいます。
f:id:yamanoid:20180907213544j:image

聞いたことない人がほとんど(失礼?)かと思いますが、僕も地域おこし協力隊に応募するまでは、この村のことは知りませんでした。

長野に移住するにあたり、仕事を探していたおり、見つけたのが生坂村での地域支援でした。

生坂村に住んで、間がないですが、僕が考える生坂村キーワードを3つ発表します!

   ⏩山清路巨峰

   ⏩パラグライダー

   ⏩京ヶ倉登山

僕の興味あるキーワードですが、個々リサーチして、レポートできたらと思います☺️f:id:yamanoid:20180907213613j:image


f:id:yamanoid:20180907213658j:image

パラグライダー、めちゃくちゃ気持ち良さそう!ビジターでもできるそうなので、今度体験行ってみます✨

 

ちなみに、生坂村にはコンビニがありません!スーパーもありません。もちろん、商店街もありません😭…

が、、、

今度、道の駅ができます!

その名も、

   ⏩いくさかの郷

何を隠そう、自分は、その開設と運営のお手伝いに来ました!

今月末、地域活性化施設としてオープンします!これから、忙しくなりそうですが、頑張って山にも登りたいと思います。

 

⏩登山ブログと、地域おこし隊活動用ブログを分けるか悩みましたが、登山に限らず、いろいろなアクティビティを発信したいので、このまま一つのブログで発信します☺️

ご容赦ください( ̄ー ̄)

 

🔺生坂村ホームページhttp://www.village.ikusaka.nagano.jp/kankou/

🔺生坂村ガイドマップ

http://www.village.ikusaka.nagano.jp/kankou/pdf/kankou_map.pdf