山の麓で!〜At the foot of the mountain!〜

山岳エンターテイナーのつぶやき

MENU

ホカ クリフトン5で大雪渓に挑む‼️~北アルプス 白馬岳~

スポンサーリンク


f:id:yamanoid:20180919225933j:image
こんばんは!

長野県に移住したやまちゃんです。

明日から、新しい仕事が始まります。

その前に、山に登ろう‼️

ということで、弾丸!

   🔺北アルプス 白馬岳

へ、かき氷を食べに行くことに!

今回、初の相棒

   🔺ホカオネオネ クリフトン5

[ホカ オネオネ] [ホカ オネ オネ] HOKA ONE ONE ランニングシューズ M CLIFTON 4 Road 1016723 ブラック US US10(28 cm) D

を履いてみました!

 

ホカは基本的に幅広甲高足の自分には合わないのですが、なんと!あのホカが!

ワイドを出しました✨

ということで、自分の足でも合うのかなとフィッティングしたところ、素晴らしいフィット感♥️

アルトラ ローンピーク3.5を履いたとき以来の衝撃💥

足を包み込むような何とも言えないソフトな吸い付きに、思わず唸ってしまいました!

履き心地を確かめるべく、何度かロードを走りましたが、これがまた!なんとも!

クッション良いくせに、スピードに乗れます🤪✨

アルトラ ローンピーク3.5は、クッション抜群でしたが、スピード感はありませんでした!

これは行ける!ってことで、トレイルでも試してみることに✨

 

大雪渓をこれだけで登りきれるかな💦

と不安な気持ちもありましたが、可愛い子には旅をさせよ‼️という気持ちで、いざ白馬岳へ!

 

今回のルートは、

猿倉荘⏩白馬尻小屋⏩白馬大雪渓⏩村営白馬岳頂上宿舎⏩白馬山荘⏩白馬岳山頂

のピストンです❗

猿倉荘を出発

f:id:yamanoid:20180902191020j:image

f:id:yamanoid:20180902223741j:image
へい!しり!尻小屋です!

これから、かの大雪渓へ挑みます!f:id:yamanoid:20180902191115j:image

ストックなし!アイゼンなし!

半袖!短パン!(寒すぎてレイン着用)f:id:yamanoid:20180902191326j:image

思ってたより、スッス登れました!

かなりキツかったですけど、なんとか避難小屋へ!

f:id:yamanoid:20180902191651j:image

そこから、ハンガーノックになりそうだったので、

    🔺頂上宿舎で、チーズケーキ

f:id:yamanoid:20180902222042j:image

 を食べて、いざ白馬山荘へ!

 

お目当てのかき氷ィーー❕


f:id:yamanoid:20180902222312j:image
f:id:yamanoid:20180902222333j:image

え!?うそでしょ!?

ないの?マジ?

ってことで、山荘の方に伺ったところ、

     🍧天気悪い日はやってないんです🍧

     🍧というより最近やってないんです🍧

とのこと💦残念!

仕方ない😭腹ごしらえの牛丼!とアイス✨f:id:yamanoid:20180902222627j:image

f:id:yamanoid:20180902222651j:image

えっ?アイスはいけるんや⁉️

 

まぁ、気を取り直して、バッジを購入f:id:yamanoid:20180902222816j:image

いざ!白馬岳へ!
f:id:yamanoid:20180902222945j:image
f:id:yamanoid:20180902222903j:image

ガスが結構濃くて、ほぼ眺望はありませんでした!残念!🍧と合わせて、またリベンジしたいと思います。

 

ちなみに、

     🔺白馬鑓ヶ岳~猿倉ルート

は、雨の影響か通行止めになっていますので、ご注意下さい💦

 

なので、下山も大雪渓!

爪のないクリフトンは、ツルツル滑って、何回もコケました‼️😭

もともと岩場や雪渓向きではないので、無理もないですが……

なんとか下山できましたが、ボロボロです。

クリフトン5はロード使いで行きます!

 

白馬竜神温泉で、ひとっ風呂浴びて、帰路に着きました。

 

明日から新しいことがたくさん始まりますが、頑張りたいと思います!