山の麓で!〜At the foot of the mountain!〜

山岳エンターテイナーのつぶやき

MENU

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「いくさかの郷」怒濤の三日間‼️

おはようございます。 いくさか大好き隊のやまちゃんです! ⏩生坂村活性化施設「いくさかの郷」 無事、オープンを迎え、怒濤の三日間が終わりました✨ 嬉しいことに、予想を遥かに上回る来客で、悲鳴を上げながら必死にレジを打ってました 長野放送やSBCラジ…

道の駅「いくさかの郷」!明日OPEN♪

こんばんは!やまちゃんです! 最近、忙しくて全然山に登れてません何を隠そう、僕の働く、 ⏩道の駅「いくさかの郷」 が、明日オープンします✨ 生坂産の農作物等もたくさん入っていますし、村の拠点となるべく、肉、魚、日用品など、さまざまな商品を取り揃…

丹後ウルトラマラソン2018 レースレポート

こんばんは。タンゴラーやまちゃんです! 長野に帰ってきて、すぐ仕事でした 筋肉痛はだいぶマシになりましたが、まだヨボヨボ 忘れないうちに、丹後ウルトラレポート書いときます! まず丹後ウルトラを語る上で、外せないキーワードはやはり! ⏩碇高原(いか…

丹後ウルトラマラソン100㎞完走!

こんばんは!ボロボロのやまちゃんです! そうです! ⏩丹後ウルトラマラソン100㎞ 完走しましたーー✨‍♂️ 3年前の雪辱を晴らしました❗ が…… 完全に練習不足で、足が全然動きませんでした 11時間56分でゴールです! 2000人ぐらい出てて、 ⏩268位 満身創痍でし…

丹後ウルトラマラソン!前日受付!

こんにちは!タンゴラーのやまちゃんです! 来ました!丹後!!! 興奮しまくってます 平常心!平常心! 丹後ウルトラは、京丹後市総出でおもてなししてくれる、素敵な大会ですね✨ 胸が高鳴ります! 今年の参加賞Tシャツは、紫です! ん?やや!?ややや?お…

丹後ウルトラマラソンへ!

こんばんは! 最近、朝食の食パンを焦がし気味の やまちゃんです! 9/16日曜日は、 ⏩歴史街道 丹後100㎞ウルトラマラソン です! 2015年に、初めて挑戦したウルトラマラソンが、この丹後ウルトラです! そのときは、第3関門(73㎞)の碇高原で、関門制限に間に…

最強の里山!~京ヶ倉に行ってみた~

こんにちは。 最近、オシャンティな自炊生活にハマってるやまちゃんです。 裏山のある生活がウラヤマシイ♥️ っと思っていた今日この頃。 ついに‼️僕にも、裏山のある生活が‼️ その名も、 ⏩京ヶ倉(標高990m) です! 僕の住んでいた大阪で一番高い山、金剛山で…

地域おこし協力隊はじめました~長野県生坂村~

こんばんは。やまちゃんです。 9月から、長野に移住しました。 本気で山に登りたくて、通天閣から飛び降りるつもりで、大阪から長野へ。 新しい仕事は、ズバリ ⏩地域おこし協力隊 です。 僕の働く(住む)村は、 ⏩生坂村(いくさかむら) といいます。 聞いたこ…

ホカ クリフトン5で大雪渓に挑む‼️~北アルプス 白馬岳~

こんばんは! 長野県に移住したやまちゃんです。 明日から、新しい仕事が始まります。 その前に、山に登ろう‼️ ということで、弾丸! 北アルプス 白馬岳 へ、かき氷を食べに行くことに! 今回、初の相棒 ホカオネオネ クリフトン5 を履いてみました! ホカは…